死ぬまでにやりたい100のこと!

一度きりしかない人生、できる限り後悔がないように過ごしたいですよね。

いつも拝見していたブログでも、「死ぬまでにやりたい100のリスト」をつくっているところがいくつもあります。自分がやりたいことって、分かっているようで実はそうでもないような気がします。正確には、無意識の次元ではやりたいことがあっても、それがきちんとした意識として出てこない場合もあるし、出てきてもどうせ無理だと思ってすぐに諦め、忘れてしまいます。

このリストに挙げたことを一つ一つ達成していくことで、後悔が少ない、満足感の高い人生に!!

まだ100には程遠いけど。。。


 

  1. 写真展で入賞する →2016年9月に達成
  2. 写真で展覧会を開く
  3. 写真集を作る
  4. 雑誌に自分の写真を載せてもらう
  5. 学校を作る
  6. 留学する
  7. 英語をネイティブの人と遜色ないくらいのレベルで話せるようになる
  8. 小説を書く
  9. 海外で仕事をする
  10. 第3言語まで習得する
  11. 結婚して子供つくる
  12. 陸上競技でもう一回ベストを更新する
  13. マスターズに出場して勝つ
  14. シェアハウスをつくる
  15. 地元に貢献する何かをする
  16. イスラム教を勉強する
  17. チベット仏教を勉強する
  18. 1ヶ月くらいチベットで修行してみる
  19. 1年くらいかけて世界中を旅する
  20. ウイグルをくまなく旅する
  21. チベット本土と東チベットに行く →東チベットには2016年9月に行った
  22. 教育関係で面白いことをする
  23. 海外の素晴らしいものを日本に紹介
  24. 日本の素晴らしいものを海外に紹介
  25. 和食をそこそこ納得いくレベルで作れるようになる
  26. 中華を美味しく作れるようになる
  27. イタリアンをホームパーティー開けるくらいに美味しく作れるようになる
  28. 自分でホームページを作れるようになる・ブログをちゃんとカスタマイズできるようになる
  29. ブログの月間pv1万を超える
  30. ブログの月間pv10万を超える
  31. ブログで収入を得る
  32. フンザに行く →2014年9月に達成
  33. ザンスカールに行く →2015年9月に達成
  34. 写真を仕事にする

 

ひとまずこの辺で。思いついたらどんどん足していこうと思います。